FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

尾道の不機嫌 -3- 

110913onomichi1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2.0


いつものこの町の風景。
商いが町にしっくりと馴染んでいる。この町にとってはそれが日常の光景。



110913onomichi2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2.0




[ 2011/09/13 20:09 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
私んとこの商店街とは、また趣を異にしているようです。
「商いが町にしっくりと馴染んでいる」と書かれていますが
スキのない、口のはさみようがないといいますか、やっぱし馴染んでいるんでしょうね(笑)、
そんな感じの街が写っているように思います。

1枚目は傘の女性がいいですね。
傘とスカートの色がマッチしている。下駄サンダルをはいてるのもぴったりきますね。
おじさんのスタイルは魚屋さんのよう?
2枚目はちょっと不思議な感じです。
この店の人たちがエビの皮でもむいているような、なぜか自分の店前で。
[ 2011/09/15 21:45 ] さかみち [ 編集 ]
>さかみちさん
きっと大きな町の大型ショッピングモールとは対極に位置するスタイルでしょうね。
小規模な店舗や店舗を持たない路上での販売がとても似合っていると思いました。
夏らしい日傘と洋服のお客さんがいて、いい雰囲気になりました。
サンダルもちょっとご飯の支度中に買い足しに出てきたっていう感じがして、
日常の一コマが見れた気がしました。
2枚目はきっとさかみちさんの言われるように店の人がなにか売り物の下ごしらえをしていたんだと思います。
ホント、堂々と店先でやってるのが面白いですね。
[ 2011/09/15 23:48 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する