FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

知らない町の午後 -3- 

111108street2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2.0


商店街? とおぼしき通りに出た。店は離れ離れにぽつりぽつりとある。
僕がよく行く商店街とあまりの様子の違い。でもこの町ではこんな商店街が似合っているように思えた。



[ 2011/11/12 19:15 ] | TB(0) | CM(2)
同じようなものを扱う店が溢れ、どうかすると
モノを選ぶのに“無駄に迷わなければならない”街中よりも、
ぽつりぽつりとしか見えないお店は、この町に住む人にとって
欠くべからざる適切な数なのかも知れませんね。

さて、ぼくはと言えば、土日の二日間、九州へ旅行に出かけていました。
その時、福岡のあるインターから出て目にした小さな町並みが心が惹かれ、
できることなら、その場に車を停めて写真を撮りたかったのですが、
老親を連れて姉夫婦の車と二台で旅をしていたため、叶わず。>当然ですね(笑)
[ 2011/11/14 07:48 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
この町の店の適切な数、なるほどー、言われる通りですね。
もう少し離れたところには「イズミ」の看板が見えたのですが、
この界隈にはこの通りがちょうどいいのでしょう。
出先で気になる通りを目にすることってありますよねー。
それを見過ごすしかできない無念さ、わかります。
たとえちょっと車を停めて撮影することが許されたとしても、ご家族の視線を感じつつ時間を気にしながらでは、
その場所の空気感を味わうこともできないでしょうから、すっぱりあきらめるしかないですね(^.^;)
[ 2011/11/14 19:10 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する