FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

知らない町の午後 -8- 

111116street2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


歩き回っているうちに最初に歩いた通りをまた歩いているのに気がついた。
一回目と逆方向で歩いていたからすぐには気付かなかった。
こういう錯覚、これも知らない町ならではの感覚。
でも次来る時はここも知っている町になる。



[ 2011/11/22 21:45 ] | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです・・こんばんは~

知らない町、ちょっと心細いようなわくわくするような・・
私は大好きです。
私もモノクロで知らない町を撮ってみたいなぁ。

昨日の地震、大丈夫でしたか?
こちらもかなり揺れましたよ。
やはり地震って怖いですね(;´Д`)
[ 2011/11/22 22:20 ] [ 編集 ]
>なっちゃん
こちらこそお久しぶりです。写真展終わったのですね。お疲れさまでした。
テレビで知らない町をウオーキングするのが脳にいいって言ってました。
実際知ってる町を歩くよりわくわく度はかなり高いね。
予想外の偶然がおもしろさを増幅させてくれる感じ。

地震は怖かったねー。こちらは震度3でした。
震源が広島の北部で震度5弱。
3でもあれくらいだからもっと大きくて長く続いたらと思うとぞっとするー(-。-;)
[ 2011/11/22 23:05 ] snap.com [ 編集 ]
一回目っていうのは本当に一回しかないので貴重ですよね。
2度目からは、やはり2度目の視線になってしまいますから。

あ、写真見たとき逆から撮ったのわかりましたよ!!
えんとつが印象的でしたから
[ 2011/11/22 23:21 ] ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん
新人賞は一度きりです(^。^;)
同じ場所でも行くたびに見るところは違ってきて、その時のみの視線というのがあるのかもしれませんね。
そうです、ここは煙突路地の出口側から撮りました。
ほかの煙突は左の建物に隠れていますがあります。
路地をさ迷う醍醐味ですねー。
[ 2011/11/23 19:35 ] snap.com [ 編集 ]
こんにちは。
私もここに一票いれますね。
先の煙突の所よくわかります。
ちょうど自転車の人が真ん中にきて道をふさいでいますが、
この細い坂道はなんだか魅力的です。
この設定で人のいない写真もぜひ見たかったところです。もう1枚連続で。
いえ、人がいて見えないからこそ、余計そう思うのかもしれませんが。
[ 2011/11/26 17:08 ] さかみち [ 編集 ]
>さかみちさん
あー、なるほど。自分の主観だとよくわからないところってありますねー。
確かに人のいないバージョンを撮っておくべきでした。
この細く登っている路地に惹かれてここにレンズを向けたはずなのに。
おっしゃるように一番見せたいところをあえて隠す方法もあるかもしれませんが、
僕はそれを意識していなかったですし(^。^;)
次この町に行く時の楽しみができました。
[ 2011/11/26 19:58 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する