FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

十二月の焦燥 -2- 

111204street5.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


十二月になったのだからあれこれやらなければならないことが頭に浮かぶ。
スタッドレスタイヤに変えないと。年賀状つくらないと。大掃除の前準備で部屋を少しでも片づけないと。
そんなタスクを背負い込んで町に出ると、町のそこここに見られる年末に向けての気配が余計に焦りを感じさせる。



[ 2011/12/06 19:22 ] 通り | TB(0) | CM(4)
こんばんは~。
味わいあるお店ですね!
暗くなると更に雰囲気が良くなりそうです。

私も年末というだけで気が焦ります。
実際は何もしないんですが(笑)。
そんな状態だから今日もヨメさんに年賀状を催促されましたし。

そんな心境でいるからか、この写真の【やるなら今しかねぇ】が
目に痛いです(汗)。
[ 2011/12/06 22:28 ] jomu [ 編集 ]
>jomuさん
パチンコ屋のとなりにある立ち飲み屋さんです。
確かに夕暮れ時から宵のあたりがよさそうですねー。
通年、やるべきことをできていないから、せめて年末くらいやったらどうかと思うのですが、できませんねー。
年賀状も元旦に届くようには間に合いません、毎年。
【やるなら今しかねぇ】! 言われて気がつきました。
確かに思い立った時以外、やりそうもありません(^。^;)
[ 2011/12/07 19:27 ] snap.com [ 編集 ]
ぱどっくって、以前から行ってみたかったお店だったんですよ。

夏ならビールセットが、これからの季節ならお酒セットをお燗で頼んで
きゅ~っと一杯ひっかけたら、長居をせずにちゃっちゃと帰る。
そんな調子で帰宅できる日を夢見る毎日でございます。
[ 2011/12/07 22:26 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
一杯ひっかけてちゃっちゃと帰る、粋ですねー。
そういうのが似合う店ですよね。
僕もここでそういうのはやったことないですが。
できればそういう飲み方をしている人たちを入れて撮りたいですが、なかなかむつかしいかなあ(^.^;)
[ 2011/12/07 22:37 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する