FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

再始動 

120520street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


なんだかずいぶん長い事写真を撮りに出掛けていない。
なにかのついでにちょっと数枚撮る事はあっても、撮影を目的に出掛けることから遠のいて(;^_^
いい加減動かんといかんな。カメラの使い方、忘れてしまいそう。




[ 2012/05/20 09:02 ] 通り | TB(0) | CM(6)
あー、その感じよくわかります。
僕はまた学生なんてやってますが、社会人の時より実は暇なんてなくて、東京徘徊するようなこともなくなってしまいました。
習慣のようになってたのですが……。
今日は久々にLXを出して来て、好きなスクリューレンズを組み合わせました。
一枚でも多く撮りたいですね。
[ 2012/05/20 10:48 ] 狛 [ 編集 ]
>狛さん
やっぱり時間がないと始まらないですねー。
あれほど撮るということが身近にあったのに、一度遠のくとなかなか戻ってこれない。
スキャンした写真を見つつ、その時の撮影意欲に我ながら感心しきり。
ホント、一枚でも多く撮りたいでですね。
[ 2012/05/20 16:12 ] snap.com [ 編集 ]
趣のある写真でいいですね~。
すてきな石垣ですね。布団を干してある古びたコンクリートも。
たぶん地元の人でしょうね、犬か何かを抱えて石垣の階段をのぼっています。
バイク、山本酒店のたたずまいなど生活感ありますし
いろいろ想像してしまいます。
写真を撮るということはエネルギーがいりますよね。
[ 2012/05/20 23:06 ] さかみち [ 編集 ]
>さかみちさん
ありがとうございます。
この一角、気に入って、さて誰ぞ通らんかの、とずいぶん待ちました。
やっとこさ来ていただいたので、ぱちり。
石垣と布団と斜め加減が気に入ってます。
写真撮影はアクティブですよねー。だんだん気持ちが盛り上がってきました(^-^)/
[ 2012/05/20 23:21 ] snap.com [ 編集 ]
久々に本気で撮りたいなぁと二眼レフを持ち出してはみたら、
フードを持ってくるのを忘れていたり、
全然サイズが違うヤツを間違えて持ってきてたり…(滝汗)。
半日でも時間が取れたら、どっか撮り歩こうと思います。>反省
[ 2012/05/22 06:30 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
ちょっと離れると感覚が鈍りますよね。
僕はやっとこさX100のファームウェアのアップデートを果たし(手こずりました~(;^_^)、
ツァイスイコンはだいぶ前のフィルムが入りっぱなしで、つまり準備はOKなのですが。
そうはいっても身辺の落ち着き具合や自分の気分など、ハード面だけでは撮れないのが写真なのかも(゚ー゚;
[ 2012/05/22 19:50 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する