FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

X100のファームウェアのアップデートをしたよ(゚ー゚; 

120524street3.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


知らない間にX100のワイドコンバージョンレンズが出ていたりファームウェアのアップデートがいくつも出ていたり。
それだけでも時間の隔たりを感じる。
アップデートを早速しようとして、ダウンロードしたファイルを解凍しようとするがどうやってもできない。
解凍ソフトをネットであれこれ検索して探し出し、いくつも試してみるがことごとくダメ。
フジフィルムの問い合わせフォームで聞いてみたら数日後「ファイルの解凍の必要はありません」との返事。そ、そうか。
SDカードのカードリーダーを持ってないのでアップデートのファイルを書き込むのに別のデジカメを使う。
(なんでX100はパソコンにマウントしないんだろう?)
これでまた手間取る。GRでいくらやってもダメ。古いデジカメを引っ張り出してやっと成功。
つ、疲れる(゚ー゚;




[ 2012/05/26 08:03 ] 通り | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
モノクロの光と影、ビューティフルですね。
X100のアップデートをやられたようで、お疲れさまでした。
いろいろ改善されたのでしょうか?

記事を読みまして、では私のX10はどうなのかな? と検索してみたところ
2つのバージョンアップがありました。
でも、ダウンロードとか私はそういうのはとても苦手なのです。
そもそもパソコンがよくわかってない...^^!
以前、オリンパスE-P1の時に一回やったことがあるのですが
もう忘れてしまいました。
後日、挑戦してみようと思っていますが、めんどうだし
どうなることやら?
[ 2012/05/26 21:44 ] さかみち [ 編集 ]
>さかみちさん
ありがとうございます。
X100のアップデートは初めてではなく、以前に一回やっているにも関わらず、今回わからなくなりました(;^_^
富士フィルムはカメラ本体を送ってアップデートして送り返してくれるサービスもやっているので、
いよいよとなったらそれを使うしかないか? とも思っていました。
しょっちゅうやるならわかってきそうなものですが、年に1回とかそんなもんでしょうから、
忘れた頃にやってくるようなものですね。
もっと簡単にできるようメーカーさんにはお願いしたいものです.
X10のアップデートのご成功を祈っています(^▽^;)
[ 2012/05/26 23:21 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する