FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

ワイドコンバージョン 

120524street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


知らぬ間にX100のワイドコンバージョンレンズが出ていた。
28mmかあ。どうだろう、いいかなあ、いいかも。
X-Pro1の18mmレンズも27mm相当だからかぶるな(ってX-Pro1なんて持ってもないし買う予定もないけど(゚ー゚;)
あー、そうか。GR DIGITAL ともかぶるな。
あるじゃん、デジタルの28mm(^▽^;)



[ 2012/05/31 23:11 ] 通り | TB(0) | CM(4)
当方の拙Blogにコメントいただきまして、ありがとうございます。
実は勝手にリンクさせて頂いておりました。ご報告遅れて申し訳ございません。m(_ _)m
小生もたまにレンジファインダーに挑戦していますが、難しいですね…。
レンジファインダーを使いこなす人を尊敬いたします。
写真もBlobも初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2012/06/01 09:36 ] manual_photo_club [ 編集 ]
> manual_photo_clubさん
コメントありがとうございます。
レンジファインダーカメラは形が好きなので、好きなカメラを使いたいがために、
というような経緯でのめり込んでいます(;^_^
レンジファインダーですのでゆっくりのんびり撮っています。ブログの更新ペースも同様に、です。
リンクの件、ご遠慮なく。ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2012/06/01 21:28 ] snap.com [ 編集 ]
>あるじゃん、デジタルの28mm(^▽^;)

X100とGR DIGITALは別腹でしょ(笑)
GRも確か広角コンバージョンが出ていたような気がします。

ぼくは悩んだ末にGXRに決めましたが
今までレンジファインダーでも撮影を楽しんでいた方にとって、
今後ライカレンズを何につけるか考えるのは、楽しくも悩ましい問題かも知れません。

>X-Pro1の18mmレンズも27mm相当だからかぶるな

Mマウントアダプタが発売されたばかりですし、悩みは尽きないのではないでしょうか?(^^)
[ 2012/06/02 06:37 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
X100とGR DIGITALは別腹 とは!?
名言ですね!  吹っ切れました(←なにが?(;^_^)

X100のワイコンもいいんですが、X-Pro1 いいですよねー。
アダプターで手持ちの京セラCONTAXのレンズが使えるし。
特にGマウントのレンズをデジタルで使ってみたかったし。もちろんMマウントを使えるのも。
6月の総合検診をクリアしたら弾みもついて、ちょっとこう、ええっと、まあ・・考えるかも~(^▽^;)
[ 2012/06/02 09:19 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する