FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

Thunderbolt 

120706snap1.jpg
GR DIGITAL ll


iPhoneの防災アプリが豪雨予報の警告音を鳴らした。
数分後、絨毯爆撃のような雨と地響きにも似た雷鳴が轟いた。
いやー、く、車がきれいになるわ(^▽^;)



[ 2012/07/06 20:39 ] 点描 | TB(0) | CM(8)
昨日、すんごい雷でしたね~(^^;

昨夕は、土砂降りの中、夕飯の材料を買いにスーパーに入ると、
すっかりずぶ濡れになってしまいました。

ところで、6時前はすっきりと晴れていたのに、
今、外を見ると山霧が出始めました。
と思っていたら、山の上には青空が…。
今日はいったいどんな天気になるんでしょう。
[ 2012/07/07 06:18 ] うっしー [ 編集 ]
おはようございます。

昨日はすごかったですね。
私は雷が大の苦手なんで、とても怖かったです。
東側は雷雲でしたが、西側を見ると綺麗な光芒が。。
変な空でした。
太田川放水路の近くなのですけど、
朝早くからサイレンもなってました。
今日ぐらいまでは油断してはいけませんね。傘を持って出かけなくては。
[ 2012/07/07 10:47 ] aki [ 編集 ]
>うっしーさん
iPhoneで防災のアラームが鳴ったので、慌てて車で帰るのに、運転するのがこわかったです。
帰ったらちょっと降りはおさまっていたけど、今度は雷。
雨雲レーダー見ても真っ赤な帯が市内をおおってましたね。
こわかったー。
[ 2012/07/07 16:15 ] snap.com [ 編集 ]
>akiさん
雷は落ち方次第では電化製品がみんなやられてしまうことがあるようなので、
落雷にそなえた電源にするといいみたいです。
一度暗くなってからまた明るくなったりで、おかしな天気でした。
梅雨が明けても夏はこういうはげしい夕立がたまにあります。
[ 2012/07/07 16:19 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは~。
雷をとらえた凄い写真ですね!
狙ってもなかなか撮れないです。
こちらでは今日のお深夜から早朝にかけて雷雨がモーレツな勢いでした。
[ 2012/07/07 22:21 ] jomu [ 編集 ]
>jomuさん
いやー、30分ベランダで粘って撮りました。
ゴロゴロ鳴っている時にベランダでただカメラを構えて立っているのも、どうなんだ?という感じでしたが。
もっとすごい稲光が何度もあったのに、ちょっとシャッター押すのを躊躇するとまったく間に合わず。
ま、落ちなくてよかったですがσ(^_^;)
[ 2012/07/08 00:10 ] snap.com [ 編集 ]
いや~、とてもいいですね。
努力賞をさし上げたいです^^
ブログでこんな写真を見たのは初めてです。
細い光の線は神秘的ですね。
高圧線の鉄塔の下部にも消えかかるような細い線が見えます。
私も稲光を撮ってみたいけど、恐そう...。
[ 2012/07/08 21:32 ] さかみち [ 編集 ]
>さかみちさん
努力賞、ありがとうございます。
稲妻がぴかっと走った時にはもう遅く、何度目かの時にちょっと長目に走ったのでなんとか撮れたようでした。
ド派手に太くギザギザのいかにも雷っていうのではなく、上品な感じの光の走り方なので気に入ってます(;^_^
また雷の日に撮るかと言えば、、、もう撮らないかなあ(;´▽`)
[ 2012/07/08 22:39 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する