FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

尾道の熱風 -3- 

120804onomichi2.jpg
GXR MOUNT A12 Voigtlander HELIAR 50mmF2


山陽本線沿いを歩き始めた。
この町は踏み切りが少ない。その分線路をくぐる地下道がある。
あちこちに作られた地下道。それがまたこの町の独特の表情を作るのに一役買っているように思う。




120804onomichi8.jpg
GXR MOUNT A12 Voigtlander HELIAR 50mmF2



[ 2012/08/09 19:16 ] | TB(0) | CM(6)
去年桜の時期に初めて尾道へ猫撮りに行きました。
この地下道も通ったのかも知れませんが、いくつもあるので記憶はあやふやですが・・・
今の時期湿った海風と山風が交錯し、さぞかし蒸し暑いんでしょうね・・・
猫たちが元気だといいんですけど~
[ 2012/08/09 19:48 ] nikonfe [ 編集 ]
>nikonfeさん
初めまして、コメントありがとうございます。
尾道は山陽本線を境に町の表情が変わるので、いつも地下道を行ったり来たりです。
蒸し暑さはご想像どおりです。でも時折吹く風は天国のように気持ちいいです。
いつも吹かないのが玉にきず。
今回は猫は見かけなかったんですが、元気だといいですね。
[ 2012/08/09 20:57 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
こちらの方、朝&夜はすこし涼しくなりました。
地下道は古い感じのレンガ造りを残してあり、オシャレですね。
2枚目はたぶん1枚目の反対側から見たところでしょうか?
コンクリートの補強が分厚くて頼もしいです。
人は暑い外に出たくなく、一息ついているように感じられます。

新兵器を導入されたようですね。
GXRは気になるカメラ、それにいいレンズをお持ちのようで
いろいろ楽しめてうらやましいです^^
[ 2012/08/10 21:57 ] さかみち [ 編集 ]
暑そうな陽射しが全面に降り注ぐ1枚めから、一転、
トンネルの薄暗がりでホッと一息、ちょっぴり涼しげな2枚めへ。
視覚的な情報からも体感温度のスイッチが切り替わることを実感しました。

技ありの2枚ですね(^^)
[ 2012/08/11 11:11 ] うっしー [ 編集 ]
>さかみちさん
ありがとうございます。
そちらは幾分涼しくなったのですね。こちらはまだ体感するほどではないです。
しかしそんな便りが聞こえて来出したら、暑さももうひと息、って感じですね。
おっしゃる通り2枚目は1枚目の反対側です。
シルエットの人は車の迎えをこの地下道の日陰で待っておられるようでした。

GXR 発売当初から気になってましたが、値段が値段だったので見送ってました。
発売から2年半、値段もこなれてきたかなあと意識したら、止まらなくなりました(;^_^
買ったからにはがんばって撮っていきます。
[ 2012/08/11 20:35 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
うっしーさんこそ技ありのコメント、ありがとうございます。
意識して撮ったのではないのですが、陽と陰、暑さと涼しさが出てる((゚ー゚;!?)
GXRはこの日100枚撮りましたが、結構ボディが熱くなりました。
フル充電で行ったのに、バッテリー表示も一個減りました。
明日は墓掃除ついでに石見銀山に寄り道予定です。
[ 2012/08/11 20:42 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する