FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

秋への彩り 

121003street1.jpg
GXR MOUNT A12 Voigtlander HELIAR 50mmF2


秋に向かうと目に飛び込んでくる色がそれらしくなってくる。
木々や花だけでなく、町を行き交う人々の服装までそれらしくなってきて、それを見て季節を感じたりする。
それもまた季節の感じ方だなあ。




[ 2012/10/03 21:04 ] 点描 | TB(0) | CM(2)
春の柔らかな色味は、未来に向けて心浮き立つようで好きですが、
秋の穏やかな色合いは、それでもしっかりと心に届くようで好きです。
夏のエネルギッシュな光の塊は、長い間見ていて疲れてしまうので、
だから、秋の色彩は、じわじわと心を安らがせてくれるのかも知れません。

キバナコスモスも、ピンクのコスモスも、
一見派手に見えたりもしましたが、じっくり見ていると心静かになります。

って、いつもと調子が違いますね(笑)ど、どうした、うっしー(爆)
[ 2012/10/03 22:05 ] うっしー [ 編集 ]
う、誰のコメントかと思いきや、うっしーさんでしたか(^▽^;)
おっしゃる通り季節によって同じ色も違って見えるのは、
見る側の精神状態にもよるのでしょうか。
その場にいるときに感じる空気もまた色の見え方に影響しているのかもしれませんね。
この週末の連休は天気も良さそうなので、秋らしい色を追いかけて出かけることにします(^▽^;)
[ 2012/10/03 22:28 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する