FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

最後の市場 

20130113ichiba1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


愛友市場のある広島駅西側の地区の再開発は二転三転したが、どうも実施で決定したようだ。
そうなるとあとどれくらいあの市場の様子を撮ることができるのだろうか。
年末のにぎわう様子はこれが見納めかもしれないと、昨年の年末に僕は取り急ぎ市場へ向かった。



[ 2013/01/13 09:12 ] 通り | TB(0) | CM(4)
こんばんは~。

昔ながらのこういう市場がなくなるのは寂しい限りでとても残念ですね。
意味のある再開発なら仕方ないのかもしれませんが。
消えてしまうまでにたくさん撮れるといいですね!
[ 2013/01/13 21:19 ] RYO-JI [ 編集 ]
>愛友市場のある広島駅西側の地区の再開発は二転三転したが、どうも実施で決定したようだ。

場所が、また消えていくのでしょうか。

店先に並べられた品物を載せた台や、古めかしい秤などを見ながら、
町や建物から立ち上ってくる「香り」を感じていましたし、
そんな思いを感じられる場所はあまり知らないので、
もし再開発の話が本決まりになったとすれば、残念に思います。
[ 2013/01/13 22:04 ] うっしー [ 編集 ]
>RYO-JIさん
本当にさみしいことですが、どうしても消えて行く方向のようです。
再開発で立ち退いたお店が別の場所で始めてもあまりうまく行かないことが
多いということも聞いたことがあります。
せめてまだあるうちにできるだけ撮りに行こうと思います。
[ 2013/01/13 22:49 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
この情報は今回のひとつ前にここに写真を撮りに行ったときにここの鮮魚店のおばさんから聞きました。
ネットで検索してもズバリそのものの記事は出てきませんね。
お店の人からの情報なのでやはりそうなのだと思うのですが。
愛友市場に似た感じだと、宇品の宇品ショッピングセンターが多少こういう面影があります。
http://www.sss.city.hiroshima.jp/shoten/ujinashopping.html
機会がありましたら出掛けてみてはいかがでしょうか。
今回愛友市場は年末のにぎわう時に初めて行ったのですが、
威勢のいい売り買いの声が響いて、心地よい時間を過ごせました。
それだけに本当に残念です。
[ 2013/01/13 22:55 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する