FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

最後の市場 -4- 

20130113ichiba4.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


昼をまわり、市場の人通りも少し落ち着いてきた。
完全にこの市場がなくなるまであとどれくらいあるのだろうか?
また近いうちに来よう。僕はそう思って年末の市場をあとにした。



[ 2013/01/19 21:32 ] 通り | TB(0) | CM(2)
このヤネを見ると、ああ、やっぱりこの市場なのか……と思います。
確かに古くて暗いけど、なんとか良さを残すことはできないもんでしょうか。

そういうのって、情緒とかノスタルジーとか、とても微妙なものだから、一度失われてしまうと元には戻せない。
もしかすると無責任な発言なのかもしれないですけど、どうしてもそう思います。
[ 2013/01/20 08:23 ] 狛 [ 編集 ]
>狛さん どうやらもうこの界隈はどの店も営業をしていないようです。
じきに取り壊しが始まりそうです。残念なことです。
この市場がなくなることで、なにが変わるのか? 
単に買い物の場所が変わるだけではない影響がきっと出てくるのでしょうね。
失われたものの価値はずっとあとになって気づくのか? 気づかないままでいるのか? 
僕自身、徐々にこの場所のことも忘れて行くのを止められないかもしれません。
[ 2013/01/20 13:09 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する