FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

竹原を過ぎる 

201303takehara1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


ああ、新酒ができたんだ・・・。



[ 2013/03/14 19:54 ] | TB(0) | CM(4)
竹鶴さん、3月3日に参りました。
美味しい甘酒を100円にて戴きました。
あんなに旨い甘酒、飲んだことがない!と思いました。

この時は、たまたま立ち寄ったオーガニックな店で
ランチを戴きましたが、こちらも旨かったです。

この日に買った竹鶴の純米を、昨日飲み終えました(^^)
[ 2013/03/14 21:09 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん 
それはおいしそうな甘酒、飲むことができてよかったですね〜。
オーガニックなお店も気になります。
この日は僕は太華園さんで尾道ラーメンをいただきました。
尾道の朱華園さんより濃厚なスープでした。
僕も次行ったときはお酒買ってみようかなあ(;^_^
[ 2013/03/14 21:57 ] snap.com [ 編集 ]
こんにちは、snap.comさん。
このまんまるなものが気になったんですけれど...
何でしょうか?^^;
新酒。お酒はあまり飲めないのですが
良い響きですね^^ なんかこう嬉しくなるような♪

↓モノクロのお写真。
どのカットも静かでやさしい眼差しを感じます。
被写体をじっくり丁寧に追ってるというか。
良いですね。とっても^^
[ 2013/03/15 11:58 ] mizuiro [ 編集 ]
>mizuiroさん
コメントありがとうございます。
この丸いのは酒林とか杉玉とか呼ばれていて、
酒蔵屋さんの店先にこれが吊るされると
「今年の新酒ができましたよ」という合図だそうです。
僕も焼酎は飲みますが日本酒はちょっと苦手です。
でも酒蔵屋さんのたたずまいが好きなので、写真を撮りに寄らせてもらいました。

尾道のモノクロ写真撮影は年に何回かの恒例行事になってます。
ちょっとあるけばファインダーをのぞきたくなる被写体がたくさんあるので、いつも時間が足りません。
またもう少ししたら行ってみたいと思います(^.^)
[ 2013/03/15 20:02 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する