FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

大長、ゆく夏 -3- 

201311daityou8.jpg
FUJI X100S FUJINON LENS F2.0/23mm(35mm Conversion 35mm)


混沌とした一角が突然現れた。
島の中のこんな空間、なんだか場所も時間もこんがらがってしまったような気がした。



201311daityou9.jpg




[ 2013/11/10 22:18 ] | TB(0) | CM(6)
凄いですね…
写真いっぱいにゴチャゴチャが…と思って
でもよく見ると、ちゃんとひとつずつ置かれているようで。
そしてかすれた、フィルムカメラの文字!
どんなお店だったのか気になります。
[ 2013/11/10 23:06 ] ふぉとひろ [ 編集 ]
>ふぉとひろさん それそれっ!!
フィルムカメラの文字に、歩いていて二度見しました(^^;)
さあ、じゃあ、中に入ったのか??
じつは入っていません(^^;) ちょっと入れませんでした。意気地なしだな〜(~_~;)
いろんな物が、置かれたそのときには意味をなしていたんでしょうね。
それが時間が経つごとに徐々に薄れていって、
その存在がなんだったのか、置いた本人もわからなくなる。
・・・あ、あれれ? なんだかそれって僕の部屋に似ているな〜(>▽<)
[ 2013/11/10 23:19 ] snap.com [ 編集 ]
その昔はカメラ屋さんだったのでしょうか。
とてもゴチャゴチャした家ですが
きちんと整理されているようにも見えますね。
ホウキもあって、周りもちゃんと掃除されているようだし。
2枚目もそんな感じがします。
今にもくずれそうですが、よく保ってますね^^
[ 2013/11/11 22:28 ] さかみち [ 編集 ]
>さかみちさん 
このカメラ屋さん(?)はきっとこの物たちの配置は計算ずくなのでしょうね。
たしかに掃除は行き届いているようで、不潔な感じはまったくありませんでした。
二枚目のさびさびごちゃごちゃも、横の平地は整然としていますからね。
物たちをかためるところにはかため、整理するところはする、
というのがこの島の島民気質なのかもしれませんね(^^;)
[ 2013/11/12 20:24 ] snap.com [ 編集 ]
こんにちは、snap.comさん。

こんなにも堂々と(ちょっと違うかな?笑)
乱雑に物が置かれていると
逆に気になって仕方ありません^^;
一瞬写真屋さんなの?って思いましたが
雑貨屋さんというか何でも屋さんかな。
snap.comさんは入らなかったそうですが
私なら入ってるかもー。笑

こちらのスナップ、どれもこれも
タイムスリップしたみたいで楽しいです♪
[ 2013/11/13 14:09 ] mizuiro [ 編集 ]
>mizuiroさん ありがとうございまーす(^O^)/
こちら、閉店後はどうするんだろう? 毎回片付けるのかなあ・・・って思いました。
入ってみようと入り口まで近づいたんですが、やっぱり入れませんでした(^^;)
次回行ったときこそは。。。やっぱり入れないかなあ・
mizuiroさんはこういうところにささっと入れちゃう方なのですね。
僕もがんばってそうなれるように修行します(^_^;;)
ちょっと時間の流れが変わってしまったような、残暑の島のひとときでした。
[ 2013/11/14 20:34 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する