FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

年末に、猫と 

20131226neko2.jpg
RICOH GXR MOUNT A12 Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* ND8


寒くなってから、ちょっと尾道へ。
これからこの子たち、たいへんだろうなあ。
また春に、会えますように。



20131226neko1.jpg




[ 2013/12/26 20:25 ] 点描 | TB(0) | CM(8)
snap.comさん、おはようございます。

ご無沙汰ばかりしてます^^;

過去記事も拝見しました。
大長は最近歩いたばかりだったので、
興味深く拝見しました。
snap.comさんの島の町の切り取りが
個性的で拝見してて、同じような場所を歩いてるはずなのに違うとこへ迷い込んだ錯覚になります。

最近は猫撮影ばかりです。
鞆の浦や山口のすくも島やもちろん尾道にも行きました。
尾道ではいつも見るにゃんこがいてると安心です。
2枚目のにゃんこ、何かを発見したのでしょうか。こういう表情も好きです。

ゆっくり撮影もできるようになったので
ブログもUPしていこうと思っています。
来年もおつきあいいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
健康にお気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。
[ 2013/12/29 07:36 ] めい [ 編集 ]
こんにちは。
寒いだろうな…頑張ってね…と思いつつ
何にもしてあげれない自分が恥ずかしい。
そんなことを地元の方に話したら
「ねこも賢いけんねぇ!ぬくいとこ見つけて、うまくやっとるわぁ!わはは!」って。笑
でもやはり厳しいですからね。
また春に会いたいですね。
[ 2013/12/29 10:37 ] ふぉとひろ [ 編集 ]
>めいさん
大長は奥に長い町ですね。
僕は途中で断念しました。
残暑の風のない日だったので、妙に暑苦しかったのを覚えています。
今はこんなに寒いのに。季節がちゃんと巡っていると思い出しました。
2枚目のねこはなにを見ていたか? 忘れてしまいました。
地元の人が持ってきたえさだったかも。
来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 09:50 ] snap.com [ 編集 ]
>ふぉとひろさん
この季節の野良たちがどうしているのか?僕も気になっていました。
僕の車の駐車場にもたまにいて、僕の車の下でうづくまっているのを見かけますし。
たしかに自分たちにはなにもしてあげられないですねー。
えさをあげることが正解なのかどうかもよくわからなくて。
こっちを見つめるねこにはゴメンねと言ってばかりです。
なのでふぉとひろさんが地元の人に聞いた「うまくやっとるわぁ!わはは!」には思わず僕も笑ってしまいました。
ホント春に会えたらいいですね。
[ 2013/12/30 09:54 ] snap.com [ 編集 ]
いつもこちらへお邪魔すると
旅をした気分になり、そして必ずそこが
「いつか訪れてみたい場所」になります。
snap.comさんの視点、切り取り方はいつも
すうっと心に届いてくる魅力があります^^

こちらの猫ちゃん可愛いですね!
そして駅長さんの猫ちゃんも最高に可愛らしかったな^^

snap.comさん、今年もお世話になりました♪
良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 21:06 ] mizuiro [ 編集 ]
>mizuiroさん ありがとうございます。
旅気分感じてもらい、心に届いているだなんて
とてもうれしいです(^.^)
ここのところねこちゃんに惹かれています。
なんともいえない表情に癒されたり驚かされたり。
それがまた魅力です。
mizuiroさん こちらこそお世話になりました。
良いお年を。来年もよろしくお願いします(^-^)/
[ 2013/12/31 01:12 ] snap.com [ 編集 ]
おはようございます。
尾道では、こんなに!と思うくらいねこさんと出会う日と、
さっぱり会わんかったなぁ…と思うくらい会えない日があります。
今回の記事に写るようなねこさんと出会えたら、
小躍りするような気分を押さえてカシャカシャやるのだろうなぁと
思いを巡らせながら拝見しておりました。

今年はsnap.comさんの写真展へお邪魔したり、
竹原へご一緒させて頂いたりと、
楽しいひとときを過ごさせて頂き、ありがとうございました。

来年も機会があれば(いやいや、機会を作って!(笑))
ぜひ、またご一緒させてください。

新しい一年がsnap.comさんにとって素敵な年でありますことを
お祈り申し上げます。
[ 2013/12/31 07:12 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん ありがとうございます。
この前安野駅に行きましたが、全然いなかったですね〜(^^;)
うまく居所を見つけて暮してくれていたらいいんだけど。
写真展、過ぎてしまうと何事もなかったような平穏な日々であります(当たり前ですね(^^;))。
竹原はあきらかに訪れる人がオーバーフローしてましたね。なんだかその印象が強過ぎて。
年末(年始だったかな?)に宮島で各種イベントがあるみたいですね。松明行列とかもあるみたいで写真友達が行くって言ってました。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)/
[ 2013/12/31 09:17 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する